企業向けコミュニケーション研修

I am mojamoja You are mojamoja 音楽や演劇をより身近に

企業向けコミュニケーション研修

先日、株式会社イグザット様の企業内研修を行いました。

テーマは「俳優の演技をとおして発声を学びビジネスに活かそう」

研修はお芝居の稽古で行われるメソッドを利用しました。
気づきをThemaにまずは自分の体を知ることから始めます。そして、相手との対話チームワーク、実際のお芝居を経験してみてコミュニケーションを学ぶという内容です。

今回は主にエンジニアの方々に受けていただきましたが、エンジニアの方々にとっても大切なものは実はコミュニケーション能力だそうです。

エンジニア同士または、営業とエンジニアのコミュニケーション。コミュニケーションは相手がいて成り立つものです。自分の主張も大事ですが、まずは相手の言葉をよく聞きくこと。聞くこととはどういうことか、お芝居のメソッドを利用し探っていきます。一見遊んでいるようですが、楽しみをシェアしながら行うことは重要なことです。

何もエンジニアだけでなくどんな仕事にもコミュニケーションは必要です。お芝居のメソッドを利用し、お芝居を体験し、楽しみながらコミュ力向上を目指しましょう。

©️2019 mojamoja entertainment