コミュニテーセンターのクリスマスイベントに出演

「ちょっと早いクリスマス 映画・ミュージカル音楽をみんなで一緒に!」
横須賀市北下浦コミュニティセンター様の依頼により、モジャモジャエンターテイメントがワークショップ&コンサート制作を行わせていただきました。
このワークショップ&コンサートというのは、地元の方たちが映画やミュージカルの歌を習得してコンサートで発表してしまおう!という企画です。
コーラスの中には初めて人前で歌う方もたくさんいらっしゃいました。皆さん、始まる前は緊張なさってましたが本番は堂々とステキな歌声を披露してくださいました。結局は皆さん、歌すき!なんですよね。昔の映画が大好きで、この歌を歌えて良かった!カラオケより1000倍楽しかった!参加に迷ったけど、歌ってみてよかった!CD買って勉強しました!などなど、嬉しいお声を沢山いただきました。
テレビしかなかった時代に比べ、SNSやYouTubeが出てくることでエンターテイメントを観る側だった人が誰でも簡単に発信できるような時代になりました。発信側にまわる、いやいや、まわらないまでも参加したいという方は相当いらっしゃると思われます。
今回の講座は、申し込み定員の数を遥かに上回る応募がありました。
実は映画音楽やミュージカル音楽を歌いたい。と思っていらっしゃる方がこの講座を通し、結構いらっしゃるということを肌で感じました。
このような参加型イベントはこれから間違いなく増えるでしょう。発信側がエンタメを堪能できる環境を用意する時代へと移行しつつあります。
歌で知らない方同士のつながりがあり、そこで友達を作って気持ちよく好きな歌を歌うことができる!いいことだらけのこの企画。地域交流や地域活性化、生涯学習としてこのような企画が街中に溢れることを願います。
前半はコーラスの発表、後半はアラジンの歌をお客様に聞いていただきました。
アンコールはクリスマスメドレー🎄
北下浦コミュニティセンターの職員の皆様、地域の方々、本当にありがとうございました。
エンターテイメントで日本に光を。イベントをご検討なさってる団体、企業、個人の方ご相談ください。モジャモジャエンターテイメントでは音楽や演劇でイベントに華を添えます。
今後ともモジャモジャエンターテイメントをよろしくお願い申し上げます。